2014年12月5日金曜日

福本 智樹


福本 智樹
ふくもと ともき


今シーズンで3年目の非常勤インストラクター、普段は病院でリハビリの仕事をしている福本君。仕事がら非常に丁寧にやさしくレッスンをすることで定評があります!スタイルは違えど同じスノーボード、誰でもハマり、かっこよさを求めるのはみんな同じですね!
滑るコツやだけでなく、怪我をしないための転び方も習得することで安全で楽しいスノーボードができますね!

資格
JSBA公認C級インストラクター

【自己紹介】
元々はグランドトリック、BOX、レール、キッカー等を中心としたジブ系のスノーボーダーでした。もちろん派手なメイクを決められた時の気持ち良さはありました。しかし、テクニカル選手の滑りのカッコ良さを見て、自己流で流すように滑っていた自分の滑りを修正したく、テクニカルに入門。インストラクターの資格を取得しました。
ゲレンデでは、まず怪我をさせないことを第一に、少しでも受講生の皆様に今以上にスノーボードが楽しいと思って頂けるようにサポートさせて頂きます。
なぜ転けるのか、なぜ止まれないのか、なぜ曲がれないのか等の『なぜ』の部分をその場で分かりやすく修正ポイントを伝えて、ステップアップのお手伝いをさせて頂きます!


怪我のことだけでなく、滑り終わった後のストレッチを教えてもらうと、筋肉痛がないかもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿